記事一覧

    Vergil MOD "Unlimited Blade Works"

     DMC4SE バージル用MOD「Unlimited Blade Works」を公開しました。



    今回はダンテの「Magic Circuit」と対をなす、アイツをモチーフにしたMODになります。まあもうMODの名前でバレバレですが。

    UBW.jpg

    赤いコートに、炎のテクスチャと歯車の模様を入れました。閻魔刀は白、フォースエッジは黒地に赤。柄はどちらも茶と黒です。


    20170809131133_1.jpg

    二刀を同時に扱う技が少ないのが残念。



    今回は特にエフェクトに力の入ったMODになっております。

    動画を見ていただければ大体わかっていただけますけれども、かいつまんでご紹介。

    まずは魔人化から。


    20170809125903_1.jpg

    旋風とともに5本の剣が出現、ホワアッとしたオーラとともに消滅ってカンジです。
    RPGの攻撃力アップバフみたいなイメージ。


    20170809125542_1.jpg

    DTオーラはシンプルなもやもやと、なんか粒子っぽいもやもやです。


    幻影剣は元の青いものから、普通のフォースエッジのモデルに変更。

    20170809125519_1.jpg

    エフェクトもピッタリしたものではなく、だいぶフワフワしたものにして、元ネタの魔術っぽくしています。


    20170809125531_1.jpg

    五月雨を使うと一気に雰囲気が出ますね。




    そして次元斬。今回は3種用意しました。
    まずはデフォルトで導入される「Directly swords」

    20170722191056_1.jpg

    敵の座標に直接、剣を召喚して斬撃エフェクトを発生する次元斬です。
    斬撃エフェクトがわりと大きなものなので、なかなかに迫力があります。

    お次は最初に作った「Inject swords」。

    20170708100204_1.jpg

    敵を包囲するような位置から3本の剣を発射する次元斬です。剣のスピードが速くて射出感がないのが残念。
    モヤモヤで軌跡が表現できているので、これはこれで面白いものになったかと思います。

    3つめ、「Cosmic Slash」。

    20170804164718_1.jpg

    生配信でウンウンしながら作った汎用次元斬になります。会心の出来。
    今後の兄貴MODにはとりあえずオプションで突っ込んでいくと思います。

    そしてメインの「次元斬・絶」。

    20170807012855_1.jpg

    説明不要。圧倒的な手間暇とよくわからない発想から生まれた渾身の絶です。
    使ってみてください。ぜひ。ぜひ。ぜひぜひ。

    会心のMODです。最高の仕上がりです。
    元ネタをご存じの方もそうでない方も、気に入っていただけるとうれしいです。

    ダウンロード: Unlimited Blade Works





    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント